ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

KBCがキャンプで幸せになりたい☆

キャンプブログでたくさんの笑顔の子どもたちを見てブログ開始!! 施設紹介はもっとすばらしいブログがたくさんあるので、私はただただこんなことしただの楽しそうなことを綴ります♪ ブログ!公開してる日記だしね!いいよね!(o゚Д゚ノ)ノ 顔だししてるのは!目立ちたいからじゃない!! 友達ほしーからだ!!(笑)

2017年初キャンプは反省キャンプ☆

   

12月末に妻にソロキャンの承認がおりるが、、、、

子ども嘔吐!


1月、再度妻にソロキャンの承認がおりるが、、、、

子ども発熱!


子どもを憎むわけではない。

ただ、ただ承認を得ることが凄く気力をつかうのです!!!!(><)



そしてまたやってきた週末。。。

キャンプに行きたいんだとお伺いすると


嫁「またぁ????」



いえ!1度も行っておりません!・゚・(。✖д✖。)・゚・
まるで月に3回もいくのぉ?という目で僕を見つめます☆テレマス

「今度こそいけたらいいねぇ♪」
なんて言われてみたいものです☆(∩❛ڡ❛∩)





2017年初キャンプは反省キャンプ☆


2017年初キャンプ☆
(◍ ´꒳` ◍)b





2017年初キャンプは反省キャンプ☆


到着が23時半!
-1度

嫁「キャンプ行くんだったら私も職場の人とご飯食べてくるね♪貝♪」



俺と赤穂に行ってくださいよ!!
o(>д<。 o)ナンデヤネーン



いやいや、まあ好きなことをさせてもらってるのでダメとは言えません♪ドゾドゾ



嫁帰宅後、雪は大丈夫だろうか?と不安で出発したけど雪も無く難なく坂を上りきります♪

雪は明日だろう!明日の昼からって天気予報で何度もみたもん!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
コレが今年初キャンプからの大反省事象でした(泣)


2017年初キャンプは反省キャンプ☆



今回は初のケシュアお座敷使用♪


そう!

ケシュアFRESH AIRで2ルームを味わいます☆

奥が寝室(サマーベッド)
手前がLiving Dining Kitchen


快適でした☆^^





今回のご飯はすき焼き♪ルン

2017年初キャンプは反省キャンプ☆


牛脂忘れた・・。

じゅう!砂糖!醤油!!


ウマーーーーーーー( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)


2017年初キャンプは反省キャンプ☆


たまごも白菜もあるよ☆


でもこの時間なのでお家で食べてきてすぐお腹いっぱい♪

まだお肉もうどんもご飯もスタンバイのままお蔵入りです☆




その後ブログでみたことがある
ワンセグ入る説を自己検証♪

2017年初キャンプは反省キャンプ☆


向きによってはフルセグもはいりますwwww



2017年初キャンプは反省キャンプ☆


浦澤直樹さん

2017年初キャンプは反省キャンプ☆


ようけ売れとるな~


と、見入ってしまいました☆(*≧з≦)アレ?



でもダラダラも私のキャンプです☆




あと
寒くないんですよ!


去年6月くらいに半ズボンで行った時の方が寒かったです!!!!!!!


しかし!
私は11月のソロで
「寝るときは寒くないが、、朝は寒いぞ侮るな!」
という経験をしていたので寒くないのにその上からダウンを着て、
今回初使用の湯たんぽを用意して寝ます!(AM:2:30)

しかもまだ2回も変身を残しております☆
(タイツともう一個ジャケット)

熱源はランタンだけですが、テント内もケシュアエアーなので換気バリバリOKなので使用(自己責任)

でも寝るときは消したよ☆



AM:4:30

微妙に寒くて起きます。。。

足元だけうすい靴下なのです。。。。

2017年初キャンプは反省キャンプ☆


あらっ?

2017年初キャンプは反省キャンプ☆


あらら?

くつはけないわ☆


雪降ってます!

2017年初キャンプは反省キャンプ☆


(温度計忘れたのん!今回のテーマがマイナスの世界体験だったのに)
温度は-3度

寒さは大丈夫です♪

だって厚着なんだもの☆

でもまあ。

ブログをみていたら、「スキー場にいるようなものなのかなぁ?」と考えます


スキー場なんて10年はいってません。

(嫁にきくと昼間は2度くらいはあるんじゃ?といわれたけど。。)


足元は熊さんプーさんの湯たんぽのカバーを外すことで解決(低温火傷注意)


プーさん湯たんぽ!

激熱なのですが厚着の上半身に置いても何も感じませんww

とか楽しんでました!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
というか、雪降ったのだからスタッドレスじゃないからこの時にかえらなければなりませんでした。

出発前に「パパ寒すぎたら夜でもかえってくるねー☆」
と言っていたのですが、まったく雪は考えていませんでした。

この時もPM22時の最後に見た天気予報を信じ、すぐやんで昼過ぎから降りだすと・・・。><オーコワ


2017年初キャンプは反省キャンプ☆


夜ーーー


2017年初キャンプは反省キャンプ☆


朝!

雪の量が変わってます!

2017年初キャンプは反省キャンプ☆


2017年初キャンプは反省キャンプ☆


2017年初キャンプは反省キャンプ☆


ええ!目覚めてすぐはテンションちょい上がりますが、


すぐに心が闇につつまれます。。。。。


どうやってかえろう。。。。。。。。。。。。。。。。
2017年初キャンプは反省キャンプ☆


あーあー
なんかずっとマイナスじゃん。。

夜は-7度だってーー。。
2017年初キャンプは反省キャンプ☆




賢くない頭で楽観的に考えて、あさって帰れば大丈夫かも!幸い食料は残ってる!

もちろん嫁に却下されました。


もう雪に全然わくわくしません!



2017年初キャンプは反省キャンプ☆


わーぜんざいだーー☆(ノ≧▽≦)ノ

心はオドオドしています


2017年初キャンプは反省キャンプ☆


2017年初キャンプは反省キャンプ☆


途方にくれとりあえず登ります




なんやかんやあって帰宅できました☆


なんやかんやには
「バイカーさんと最後の会話「お互い生きて帰りましょう!」」
「ケチの車左前輪パンクする」
「神降臨」

の3本立てなのですが反省中のため自粛します!(なんでここだけなんだ?)


はい。

大人としてだめです!

天気予報うんぬんじゃなく、1月の気温の寒い時にノーマルでのぼっちゃだめです

降りてもだめです!


JAFは来てくれます!
今回も90分から120分で4駆でいきます!といってくれました!
が神様(敬称)が助けてくれたのでJAFさんは到着前にキャンセルしました

はい
当たり前です!


すいません。

ごめんね嫁さま。


パンク以外に車にキズもケチも無傷ですが、馬鹿な判断が多い自分でした


こっぴどく妻に怒られたので、あまりおこらないでね・・。・・。・・。


ケチ林はこの日
少し常識を得た!

タイヤ交換の能力を得た!


キャンプ自粛令がでているが、行きたいのです!

今年はもう上がり調子でいけたらいいね♪


反省!




同じカテゴリー(大野山アルプスランド)の記事画像
春休みなのにソロキャンだよ☆久しぶりのピンクのタープ♪
ソロキャンとアウトドアフェスと!
☆第12回キャンプ☆父子キャン♪In大野山アルプスランド!その2
☆第12回キャンプ☆父子キャン♪In大野山アルプスランド!
☆第10回キャンプ☆初ソロキャン In 大野山アルプスランド☆
☆第6回キャンプ☆父子キャン♪ In 大野山アルプスランド☆
同じカテゴリー(大野山アルプスランド)の記事
 春休みなのにソロキャンだよ☆久しぶりのピンクのタープ♪ (2017-03-31 00:26)
 ソロキャンとアウトドアフェスと! (2017-03-09 00:17)
 ☆第12回キャンプ☆父子キャン♪In大野山アルプスランド!その2 (2016-06-13 21:05)
 ☆第12回キャンプ☆父子キャン♪In大野山アルプスランド! (2016-06-13 00:49)
 ☆第10回キャンプ☆初ソロキャン In 大野山アルプスランド☆ (2016-05-12 00:26)
 ☆第6回キャンプ☆父子キャン♪ In 大野山アルプスランド☆ (2016-03-24 00:37)



この記事へのコメント
おはようございます(*^ω^*)
朝から他人事なので大爆笑させてもらいました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ケチさん最強ですね。途中端折ったところも番外編で待ってます(*^ω^*)!

山へ登らなくても今季最強寒波って言うだけあって雪を楽しめました☃️!

りんごまめりんごまめ
2017年01月16日 07:35
オハヨーおはよーりんごまめさーん!( >д<)、;'.・
私は笑っちゃいけないけど、人に笑われるのは嬉しいよー!!!( ≧∀≦)ノ
最強ケチさん!最強寒波に勝つも、雪山下山できない!
まさに勝負に勝って、試合に負けた!みたいですね!(あってる??笑)
あ!違った!最強寒波はこの日の次の日だわwww
試合すらしてへんw試合の日間違えて大会グラウンドに来ちゃった中学生あたりがケチさんですね☆

最強寒波♪大阪市内も30分くらい降りましたよー♪
ええ!テントを乾かしてる時にね♪

あー。子供に雪を遊ばせたかったなー。。
30分の降雪だけで目を、キラキラさせてたなー☆

りんご姉さん!コメントありがとー♪(。・_・。)ノドウモアリガトッ

ケチ林ケチ林
2017年01月16日 08:14
いやー!凄い(@_@;)

11時半に到着って、勢いありすぎ!!
ホント、ソロの時のケチさんのチェックイン時間は凄すぎ(;´Д`)

しかも色々不幸に見舞われたみたいで(一一")

ご愁傷さまです(笑)
車に傷なくて良かったですね~!!

キャンプ自粛令www

しょーたしょーた
2017年01月16日 11:12
こんにちはー!しょーたさーん!!

11時入りじゃあお酒焚き火大好きのしょーたさんは物足りないでしょー!(笑)

ほんとはね!一度くらいは夕方inしてみたいのですよ☆
でも我が家の家庭環境じゃそれは贅沢で…!?
あれ!できる!まだ子供が保育園のうちに!
金曜日にお休みorはや上がりすれば!!
夢が広がるなー♪♪♪(しょせん妄想☆)

でもいつか♪

車にきず!!!

そんなのいっぱいあるからそーいやこの日にできたかなんてわからないやー!!!!(全部私です)

嫁さま、ごめんなさい( ;∀;)

ケチ林ケチ林
2017年01月16日 12:22
こんにちは〜(^ ^)
雪中キャンプ大変でしたね〜(笑)なのに、最初から最後まで爆笑で読ませて頂きました(≧∇≦)ゴメンなさい。。。
嫁様の「またぁ〜!?」って、何かわかります(笑)
3回目のように錯覚するんですよね、行ってないのにね(((o(*゚▽゚*)o)))
うちの旦那さんが、雪予報の中ソロキャン行くとか言うたらブチキレるかも(*^^*)優しい嫁様じゃないですか♫
それにしても23時インって凄いですね。。。

matsuponmatsupon
2017年01月16日 14:39
matsuponさんこんにちはー!!!!
キャンプというか、帰り道が地獄でした☆
笑って笑って♪(o・ω・o)

旦那さまが雪予報の中ソロキャン♪いいじゃないですか♪
スタッドレスさえはいていらゃ…………。

ちゃんと、雪予報じゃなかったんですよー!!
雪予報じゃないけど嫁さまは『チェーンもっていったら?』って言っててくれてたのですが、私が、
『天下の天気予報さまが雪じゃないっていってるんだから大丈夫だよー☆』といってしまいました(汗)(馬鹿)

以後気を付けます!

ケチ林ケチ林
2017年01月17日 07:29
こんばんは

この時期ノーマルタイヤで大野山行かれたんですね!!!
凄すぎます!!!
でも、、、、道路さえ凍結や雪積もってなかったら行く価値ありですね^^
雪化粧された大野山行ってみたいです。

それよりケシュア愛好家としてはケシュアのお座敷化に惹かれました。
そういう使い方考えたこともなかったです。
この時期だから出来るお座敷スタイル。
今度やってみます^^

タイムタイム
2017年01月17日 23:34
こーんばーんはー!!!タイムさーーん!!!

凄すぎる?
いえいえ!無謀すぎますwwwwww
2度と雪山を車で下りたくないですよ(笑)
ホントにすべるすべる♪

神様にも『夏用タイヤのやつがキャンプしてるなーって思ってたんやー♪』っていわれました♪

雪大野山いいですね♪
まるで雪山登山も味わえますし(笑)

ケシュア愛好家☆
ケシュア利用者も増えてますがベースといえばタイムさんのイメージがまだまだ消えないです♪

いや、誰もいないところに設営したつもりが近くから咳が聞こえてきて、あれ!?あそこの暗がり、テントあるかも??
と焚き火も諦めたら幕内ですごすしかなくなった結果です(笑)

ケシュアお座敷、はじめてコックピットぽかったです♪
マットやシート必須ですが☆

スタッドレスタイヤがほしーです!

コメントありがとうございます!!(o・ω・o)

ケチ林ケチ林
2017年01月18日 00:26
タイムさんすいません。!!!

ベースではなかったですね!

間違えました!!!!(>_<)

あちゃー(×_×)失礼!

ケチ林ケチ林
2017年01月18日 00:40
こんにちは〜♪

この時期の大野山にノーマルタイヤで行ったの( ̄O ̄;)
しかも大寒波の日に?Σ(゚Д゚;)

豪快だね〜、冒険家だね〜(笑)

危ないから、チェーン巻くかスタッドレス買うまで、もうやっちゃダメだよ(^^;;

ゆっきぃゆっきぃ
2017年01月18日 12:50
だ!だ、だ大寒波は翌日なんだから!Σ(///□///)ウ、ウルサイッ!


残念ながらお山は半日早かったのかな?

はい!もうしません!

嫁にこっぴどく叱られたのでもうしません!

というかホントに怖かったのでしたくありません!

しかし今後どこに行けば???

大寒波じゃなかったらアルプスも笠置も兵庫の無料たちも大丈夫なのかな???


教えて!よしずみさーーーん!!!!!!!



あ!雪じゃなくて凍結か!

せっかく常識を手に入れたのに1分くらい考えないとまだつかえない(涙)

山は無理。


道路・・。


教えてよしずみさーーーん!!!

ケチ林ケチ林
2017年01月18日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2017年初キャンプは反省キャンプ☆
    コメント(11)