ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

KBCがキャンプで幸せになりたい☆

キャンプブログでたくさんの笑顔の子どもたちを見てブログ開始!! 施設紹介はもっとすばらしいブログがたくさんあるので、私はただただこんなことしただの楽しそうなことを綴ります♪ ブログ!公開してる日記だしね!いいよね!(o゚Д゚ノ)ノ 顔だししてるのは!目立ちたいからじゃない!! 友達ほしーからだ!!(笑)

GWキャンプ☆兎和野高原野外教育センター☆

   

GWに兵庫県の上のほう!
兎和野高原野外教育センター
に行ってきました☆


GWキャンプ☆兎和野高原野外教育センター☆



こちらのキャンプ場、以前から行きたく、予約するも子どもの発熱でキャンセルしたことがあります。。

行きたい理由☆

安い♪

2泊3日。大人2人+小学生2人で
3000円いきません☆


電源が必要なら1泊500円がいりますが、そんな電源サイトGW2週間前にとれるわけもなく(泣)

ちなみにGWなのに6?8サイトくらい空いてました!

サイトが小さいからねー。。。。。





行きたい理由☆

お風呂が無料☆

宿泊棟に宿泊者がいる時だけキャンプ利用者も使えるので要確認ですが!




他にも行きたい理由があるのですが、今回は2泊の観光キャンプ?旅行キャンプ?

結局は本来安いホテルに○万円払うより3000円でお得だねキャンプです!(??)


たぶん、日本海側なら無料のキャンプ場もあるのですがキャンプ場に昼間いないので
管理されているキャンプ場が狙いでした☆





おお!
めずらしくキャンプ場説明が増えると語学力の無さで凄く見にくくなるね☆





GWキャンプ☆兎和野高原野外教育センター☆



キャンプ場最寄ICすぐの道の駅


GWキャンプ☆兎和野高原野外教育センター☆




足湯があり、のんびり♪


そして試食がおおい!&大きい!(笑)


幸せな気分になったので焼肉用の山椒味噌ダレを買いました☆


GWキャンプ☆兎和野高原野外教育センター☆



これは家族で☆




GWキャンプ☆兎和野高原野外教育センター☆



娘は自腹で肉そぼろ(650円)を家族に振舞ってくれましたw
今回唯一の但馬牛(笑)


妻も子どもも、もうここで1日過ごしていいといっていました(笑)

いや、ぜんぜん大きな施設じゃないです





10時?11時?キャンプ場到着!!!


GWキャンプ☆兎和野高原野外教育センター☆


ほんとはもっと綺麗なのですが携帯ではこんなもの。。
最終日は花吹雪があり素敵でした☆



イン時間は13時?なのですが電話してみたら前泊者がいなければ時間を連絡したら無料で早くはいれそうです☆
もちろん要確認ですよ~☆




GWキャンプ☆兎和野高原野外教育センター☆



設営後のお昼ご飯!!



GWキャンプ☆兎和野高原野外教育センター☆




焼うどん☆

いやー簡単ですね~♪





そしてノンビリしたいので(子どもをホイホイ用に)久しぶりにハンモック投入


GWキャンプ☆兎和野高原野外教育センター☆




!!??



GWキャンプ☆兎和野高原野外教育センター☆




二段ベットならぬ

二段ハンモックです☆



いや、最初から2~3人用ハンモックがあればいいのですが・・。

2人で長いこと楽しそうでした☆





GWキャンプ☆兎和野高原野外教育センター☆



キャンプ場の近くにアスレチックがあります♪


近くといっても!


GWキャンプ☆兎和野高原野外教育センター☆


GWキャンプ☆兎和野高原野外教育センター☆


GWキャンプ☆兎和野高原野外教育センター☆




正直遠く感じました(汗)

いや、父はさんぽっぽくていいのですが、嫁娘のブーイングが。。


しかしアスレチックにつくとみんなで楽しく遊ぶことができました♪


GWキャンプ☆兎和野高原野外教育センター☆



20個のアスレチックがあります☆

アスレチック紹介

GWキャンプ☆兎和野高原野外教育センター☆



GWキャンプ☆兎和野高原野外教育センター☆


GWキャンプ☆兎和野高原野外教育センター☆




14~20のアスレチックが見当たらなくて13から崖?をのぼると14が見つかりました☆
これはわかりずらいww


GWキャンプ☆兎和野高原野外教育センター☆


GWキャンプ☆兎和野高原野外教育センター☆


GWキャンプ☆兎和野高原野外教育センター☆



20の近くに3人シーソーもあります☆

GWキャンプ☆兎和野高原野外教育センター☆





そして最後は
GWキャンプ☆兎和野高原野外教育センター☆



少し楽しそうなやつです♪(少し)



夜はBBQ





朝もやきやき


GWキャンプ☆兎和野高原野外教育センター☆



ジャンキーだけどおいしそうだからもう一枚



GWキャンプ☆兎和野高原野外教育センター☆





側面もヤキヤキするよねww

GWキャンプ☆兎和野高原野外教育センター☆






10時半から木の殿堂で工作があるので予約してないけど見に行きました♪
楽しそうだったのでそのまま楽しみました

GWキャンプ☆兎和野高原野外教育センター☆





その後
但馬牧場公園でたのしみました
木の殿堂から40分くらいかかります

GWキャンプ☆兎和野高原野外教育センター☆





正直どちらもキャンプ昼間だと1日遊べます。
1日に2つ消化してとてももったいなかったです・・・。



GWキャンプ☆兎和野高原野外教育センター☆





夜はどらえもんドンジャラ♪
GWキャンプ☆兎和野高原野外教育センター☆

ドンジャラ購入して1年以上たちますが、買う前知らなかったのがドンジャラって

ジャラジャラしなくていいんですwww

子どもの学童のルールなのかしらないですが、麻雀みたいに積まないでするそう。

裏向けてささーっと混ぜるだけなのでしずかです♪


でもうちはいつも2,3回くらいしかしなくて少し物足りないのですが。。。




GWキャンプ☆兎和野高原野外教育センター☆


GWキャンプ☆兎和野高原野外教育センター☆



焚き火も楽しみました☆




ここは松ぼっくりがたくさん♪

子どももゆるキャンで松ぼっくりの魅力をしっているのであつめてもらいます

わたしも以前よりyamakazuさんが松ぼっくりを常備しているので憧れがありました


GWキャンプ☆兎和野高原野外教育センター☆





他のお子さんがゴミ袋いっぱいあつめてましたwww

すごい!


GWキャンプ☆兎和野高原野外教育センター☆




なにより松ぼっくりに一番はまったのは妻でした!!!!!!!


もう楽しすぎて「松ぼっくりだけあればいい!」

とかまぁ楽しそうでなにより♪


GW後半のキャンプでも松ぼっくりを駆使して焚き火を楽しんでおられました♪




最終日3日目は湯村温泉に足湯、温泉たまご作り、ゆむらリフレッシュパークで露天混浴やプールを楽しんでかえりました☆

帰りに急にわたしのチャーハン食べたい欲がでてきて

宝塚インターの王将に以前食べた「ギガントチャーハン」をたべにいったら

なくなってました!!!(泣)


たしか、針インターの王将にもあったので早くそっちほうめんにキャンプに行きたいです(王将にいくため)



じっさい、プラス120円?150円?の炒飯大盛りでも大満足しましたがw
(この日味付けが薄味だったのが残念でした)


キャンプおわりー


旅行、おでかけ記録と、兵庫の上のほうこんなんあるよーで

木の殿堂
但馬牧場公園
湯村温泉

を紹介しようと思うよ!!!

思うよ!!!



あーキャンプいきたい☆^^



こちらのキャンプ場!!!


○安い。
○シンクあり。
× 電源無しサイトはせまい。
 ながらみなさん工夫して使っておられました。
 2家族の人は3サイトかりたり

○お風呂あり(要確認)
○リンスインシャンプーあり
○石鹸あり
×お風呂いくのに坂上る

電話で聞いたこと
Q水道の水のめるか?
A沸かしてのんでね!

○アスレチックあり
○木の殿堂あり

スーパー車10分

道の駅10分←ここでおいしそうな但馬牛売ってる!れすとらんもある!レストラン100円引きクーポンが管理棟にある。

最悪だったのが!
朝からお昼にかけて3日間とも綿毛がめちゃくちゃとんできましたwwwww
味噌汁にはいったり、季節ものなのでしょうがないですが、他の方のブログになかったんで、ほんとこの期間だけだったのかもしれません。。



あとは兵庫の上のほう(笑)に海やら、かにやら、牧場やら温泉やら、砂丘もいけるレベルだと!



木の殿堂はこちら!



牧場公園はこっち!!




湯村温泉はここだ!!






同じカテゴリー(兎和野高原野外教育センター)の記事画像
湯村温泉!!
但馬牧場公園!!
木の殿堂!!
同じカテゴリー(兎和野高原野外教育センター)の記事
 湯村温泉!! (2018-07-07 21:54)
 但馬牧場公園!! (2018-05-29 22:32)
 木の殿堂!! (2018-05-10 23:09)



この記事へのコメント
こんちわ~!

このキャンプ場は全く知りませんでした。

湯ノ原温泉キャンプ場の近く?になるんでしょうか?

アスレチックがあってお風呂もあるって最高じゃないですか!

キャンプ中の遊び場所も完璧っすね。

奥さんも喜んでらしたんですか?
よかったよかった(^○^)


夏狙いで是非行ってみたいです。

さきさき
2018年05月09日 19:34
いいところ知ってるや〜ん!
ウチから2時間ちょい♪気比の浜行くより近い!

トイレ事情はどんな感じでした??

しかりしかり
2018年05月09日 20:27
こんばんはぁ。(o^^o)

何とも、良さそうなキャンプ場ですねぇ。(*^ω^*)
お財布にも優しそうで、周りには子供も喜びそうな施設もあったり。(≧∇≦)

兵庫の上の方なら、我が家から行きやすそうですねぇ。(*´∇`*)

ぴーくんぴーくん
2018年05月09日 20:52
こんばんはー(o^^o)
すごい!良いところ知ってるね〜♫
お風呂は要確認みたいですが
それでも十分良い施設ですね。

あらー?
マミィ家、ドンジャラは
グッシャグシャに混ぜてましたw
そんなに混ぜなくて良かったんですね(^◇^;)
久しくドンジャラしてないので、
マミィ家もしてみまーす(o^^o)

マミィマミィ
2018年05月09日 21:03
コンニチワ!(松ぼっくり)

GW2週間前でもOKで尚且つ風呂無料とは、ケチ林さんリサーチ上手ですね(゚∇^d) グッ!!

針インターに王将はありますが、ギガント炒飯あったかなぁ(・・?)

ゆっきぃゆっきぃ
2018年05月10日 08:54
こんにちは~♪
兵庫の上のほう(笑)私も同じ言い方します(*´艸`)

初めて知ったキャンプ場ですが、ファミリーも楽しめそうでいいですね!
アスレチック向かう奥さまを優しくサポートしてるKBCさんが素敵♡
確かにアスレチック行くまでがしんどそうですね◦◦◦

こんな時期でも松ぼっくりあるんですねー!
この前中蒜山で探したけど見つからず…松ぼっくり焚き火やってみたいです(*^^*)

手作りうどん?牧場でいろんなイベントがあるんですね(*>∀<*)

39ra3939ra39
2018年05月10日 12:38
へぇー!ここは知らなかった!!
それにここはうちの嫁さんの実家の直ぐ側(笑)
安いし良さげなキャンプ場ですねぇー!

狭いってそんなに狭い??
ケチさんの画像からはそんなに狭く見えないんだけど。
後、お風呂、トイレはどうでした??

レフアレフア
2018年05月10日 16:16
こんちわー!!!!!さきさん♪

ブログ始める前から見てたブログの方が行ってたのでずっと行きたかった所です♪

やはり緑の芝生というか!電動糸のこの懐かしさでここに来ましたw

図工の時間で好きだったな~☆

長いことキャンプ場サイト近くでの遊びだったので久しぶりで子どもたちも
楽しかったそうです♪

他の方のレポで夏はアブが車アタックするらしいですよ!(怖)

でも去年違う高原でアブにさされたし、

奈良の方いっても車アタックされたし、

夏のアブはしょうがないのですかね♪

はっ!!!!はっか油!!!!

KBCさんKBCさん
2018年05月10日 21:25
こんばんは(^-^)

こんないいキャンプ場があったんですね!
お風呂まであるとは太っ腹~
お風呂広い?綺麗??
また行ってみたいと思います。

ああ、兵庫の上の方にキャンプ行きたい・・(≧▽≦)

へいちゃんへいちゃん
2018年05月10日 21:33
しかりさん♪

しかさんは気比の浜イメージですねー♪
いつかいってみたいです!!

といれはですねー!!
他のサイトに載ってる!!
でもここにurlを載せるのはどうなんだろう!??
そうだ!名前をかかせてもらおう!!
関西子どもとおでかけ遊び場情報
さんの兎和野高原の写真にトイレのってますよー♪
全然きたなくないですよー!
でもトイレいったら床が濡れてて『だれだ!漏らしたやつは!!』と思ったら一番のりでキャンプ場ついて誰もいないから、あー、掃除あとか♪とびびったよ!
まあ、じっさいこほされてるのか水なのか夜みたらやっぱりわかんなかったけど。
あー!新幹線みたいなトイレだったかも?ボタンが強く押さないと流れ始めないからこどもが最初ふたりとも聞いてきた!
虫、匂いないのは季節?

あれ!アルプスはもう臭いあるんだっけ!!( ´゚д゚`)アチャー

KBCさんKBCさん
2018年05月10日 21:34
ぴーくんさーん!!

まさかのお隣のクラス事件!!
びっくりあわわしてます(o゚Д゚ノ)ノ(笑)
いや、コメントで書けよなのですが、コミュ障なのでここで失礼。。

こちらは写真にこそとってませんが芝生?であそべますよー!
坂も多いし滑りほうだい!?(笑)
いや、過大評価はよくないかも!
うーん。
まあ、やはり緑があるといいですよね☆
GW後半に一年半ぶりにへそにいったら嫁が『つち!!!』ってなげいてました(笑)

KBCさんKBCさん
2018年05月10日 21:39
マミィ!ブルーバードさーーん!!!

お風呂!
これは予約するときに聞いちゃえばいいんですよー♪
前回予約したときも
お風呂、つかえますかー!
この日は…大丈夫ですよー!!!
キャー!!ステキ!!!!( ≧∀≦)
でしたー☆

あっ!大きなグラウンドがあるので合宿とかくるのですよー。
お風呂混むのですよー。
洗い場10くらいありますがー。
二日目に少年サッカー合宿がきていて、嫁さまが嫌な顔するなー。とトボトボ伝えたら『大丈夫!しょうねんサッカーだから!混むのはあなたたちね♪』と言われました☆
でも二日目も運よく貸し切りでお風呂入れましたが!(☆∀☆)

ドンジャラ!
あーちがいます!!
キャンプ場でガチャガチャしたら怒られると思ったからとか、家でも嫁さまがうるさいの嫌いなのでうちはガチャガチャしないだけです!
あとまだこどもがズルをしないのでガチャガチャまぜなくてもちゃんと進むからですね♪(笑)
私ならガチャガチャ混ぜないなら場所を記憶しちゃいます♪

KBCさんKBCさん
2018年05月10日 21:50
コンニチワ(松ぼっくり)

ゆるキャンネタをしてくれるのは子供かゆっきぃさんだけです(笑)

あと
アツイ!(松ぼっくり)もかかせません♪

針の王将にあったのですよ!!
名前はギガントじゃなかったかもしれないのてすが!!
たぶん大川の帰りだから2月にはあったのですよ!!
でもあれ!?針王将のHPにオリジナルメニューなしって!!
あれ!!ないよ!ないかもよ!!
でも父さんは見たんだ!ラピュタはあるんだよ!!

妻が王将の炒飯が炒飯ナンバーワンなので今度こそ写真とってきますね!!!!

KBCさんKBCさん
2018年05月10日 21:57
39さん♪らさくさん♪
兵庫の上の方!
上の方のかたすみません。。
めっちゃ言います!

いいキャンプ場☆
アスレチックが子どもだけではいけないところにあるだけですけどね!!!アチャー

お風呂が無料と安いだけで私にはいいキャンプ場です☆

そう松ぼっくり!!
あったよー!!!
ありまくったよー!!!
他のお子さま、ごみ袋(45L)にいっぱいつめてて、やっぱりゆるキャンー?って声書けた子いたんだけど、最終日うちの子どもが『パパ!なんか松ぼっくりの山があったよ!!取り放題だったよ!』と言ってたのでたぶんその子が撤収で置いていった気がしてます(笑)

松ぼっくり焚き火!
無料で着火材みたいに燃えて(短いけど)ちょっと火が強くなっておもしろいよ!
そんなたのしいのが無料なんて!!
あと、ここのキャンプ場いっぱい木がおちてたし、キャンプいくひ晴れが続いてたので無料焚き火もできました☆よかったよかった

KBCさんKBCさん
2018年05月10日 22:06
レフアさーーん!!

実家ちかく!
私は大分におじいちゃん家があるのですが、そして何個か近くにキャンプ場があるのですが、、やはりエアコンがあるところがよいです♪
奈良に嫁のおじいちゃんちがあるので奈良になかなかキャンプできません(笑)

おふろ!!!!
浴槽大きいのがひとつ!
洗い場は10個くらい!!
トイレは和式あったかなー??
要確認です!(笑)スイマセン

KBCさんKBCさん
2018年05月10日 22:12
こんばんわ!へいちゃん先輩!!

ふとっぱらですなー♪

お風呂ひろい?きれい?
んー。とりあえず泳げた!
きれい!だとおもう!
お湯がたまに湯船についか?マーライオンじゃないけどされてたから循環とかなんかわかんないけど綺麗かも?
でも運動部のあとに入浴はきになるかもね!
でもね!キャンプさんは17時から20時までとか日によってわけられてるから、17時にはいっちゃえば綺麗だとおもうよ!!
ごめんね!説明がへたです!

兵庫のうえのほう!(笑)
西に11時間運転してるんだから上に2.3時間くらい余裕でしよ!!(笑)

KBCさんKBCさん
2018年05月10日 22:18
こんにちは。先日はコメントありがとうございます。

兎和野高原良いですよね ^^ 実はゴールデンウィークに
こちらにうかがう予定でした。残念ながら上手く予定が
合わずに断念しました。以前この季節に行った事がありますが、
綿毛は記憶にありません。でも、嫁に聞くと綿毛の事を覚えて
いました。

べえべえ
2018年05月26日 13:47
べえさんこんにちは!!!!!!!!!

そうなんです、そうなんです!!
べえさんのブログ読んでたら予定では兎和野だったんですよね!
それもびっくりしました☆

綿毛、ひどかったですよー笑
味噌汁にーオン!
白米にーオン!
珈琲にもーオン!!

タープにグランドシート貼り付けて防御したのですが
回り込まれてだめだめでしたwww

もしかしたら?電源サイトのほうは被害が少ないような風の流れなのかもしれません!


コメント!!ありがとうございました!!!!!!!!!

ダッチほしいけど。管理がたぶんできません!!(泣)

KBCさんKBCさん
2018年05月29日 21:27
KBC....
誰だっ!って思ったらあなた。


お久です~~~~


息子が小学生になりてんてこまいで更新しておりませんが、


キャンプには行っております~




うちは、先日ケシュアを一人で建ててくれましたわーん。


日本海遠征に良い場所ですね!
また、来ます~( ´艸`)!!

hanami & ryuhanami & ryu
2018年06月12日 21:22
あらやだ!

久しぶりー!!

ちなみに久しぶりすぎて

hanami&ryu???

sea&campさんなら知ってるのになー

となっていたよ!!!!( ≧∀≦)ノ

お!同い年だね!うちの息子も新一年生☆

いよいよペグの泥落としと椅子片付けからテント設営にレベルアップしてるじゃないですか!!!!


えらいねー♪


海いってらっしゃい!

いい写真まってますよー♪

私は今年こそは南光自然観察村のフリーのおすすめ15だっけ?
ハンモックちかくの
いってみたいなーとぼやいておきます


コメントありがとうございます!( ≧∀≦)ノ

KBCさんKBCさん
2018年06月12日 21:43
フリーおすすめ 19だよ!トイレ近いから子ども一人でも行けるよ☆


ハンモックの脚はいらないけど、長さが足りないからコーナンとかでロープ買っていって足す必要あるよ!


大木の近くのハンモック広場使うならどこでもOkだよ!


GWに行ったら、満員だったけど朝の9時にINしてもフリーなら入れたよ(*´ω`*)


もちろん誰もいなかったよ(笑)


同じ新1年生なのね☆


今年もたのしみにしてるわよ~~~ ( ´艸`)




大野山アルプスと笹置キャンプ場は17時INぐらいの(土)は混み込みで避けた方がいい感じですか??

hanami & ryuhanami & ryu
2018年06月17日 19:38
フリーおすすめは19だね☆
間違えてたよ♪

って『よ』と『☆』使いすぎやで!!?

一年生の子をもつ親ですよ…まったく…(笑)


男子は同い年だねー♪

息子が友達とほんとに遊べてるのか不安ですよーわたし(涙)

姉のときはそうは思わなかったのに(笑)


今年はやっぱりなかなか書く気になりませんねー。。
記録に飽きてきてるのかもしれません(笑)
もともと紹介とかおすすめブログでもないですしねー!
見に来る人も少ないしねー(笑)

大野山!土曜日にはもう2年くらいいってません!
混み混みきらいなので(汗)
インスタとかでみるとやっぱりいっぱいでシーズンは土曜日17時はさけたほうがいいきがします(汗)
昼くらいなら金曜から土曜アウトの人見つけて声かけて場所もらうことができます!

古法華とか木谷山のほうが近いのでわー???飽きました?

笠置も土曜日17時は怖くて私はむりですー!

といってもどちらもケシュアポーンとするくらいはあるかもなので、土曜日に急にキャンプいっていいと嫁にいわれたら行きますけどねー☆

大野山なら斜面は希なソロキャンのひとしかいないですし。
(あれ?こどもとなら微妙か)
笠置もひろいですしねー!

はい!参考になりません!
すいません!!

自分に人様にお伝えできるスキルがありません(涙)


すべては!!

行けるんちゃう♪

し!ら!ん!け!ど!!

に限ります!!( ≧∀≦)ノ


あ!さけたほうがいいですか?
の質問だった!!!



さけたほうがいいです!

KBCさんKBCさん
2018年06月21日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWキャンプ☆兎和野高原野外教育センター☆
    コメント(22)